其角の豆菓子②「花豆」

揚げた塩味空豆「花豆」

揚げた空豆、です。皮付き。そんなに堅くはありません。塩味で、香ばしく揚がっております。 皮も食べるか、というと、以前は皮を残す方が多かったのですが、現在は皮も全部一緒に食べる方がほとんどです。もちろん皮も美味しいですよね。

「フライビーンズ」という名前のほうが知られてますでしょうか。「塩豆」と同じくビールのおつまみなんかに止まらなくなるのであります。ビール飲んでるの忘れるくらい、食べ続けちゃうんですよね。其角のはそんなに堅くないので、どんどん行けちゃいます。ぜひ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です