「真実の醤油せんべい・大判醤油」焼けました!!

焼き立てです!!

其角せんべい、本日は「真実の醤油せんべい・大判醤油」焼いておりました。いつもの定番、ですが、今回は生地の水分が多く、なかなか苦労して焼きました。
お米と水の配分は決まっているのですが、どれだけ乾燥を取るか、で微妙に水分量は変わってきます。お米に対して水の量を増やすと柔らかく焼けるのですが、お米と水の配分量を変えないまま、乾燥だけ少し時間短いと、今度は硬く焼けるのです。芯が残る焼きあがりです。
使っているお米が「加工用米」ではなく、普通にご飯にする用の良いお米なので、ある程度芯が残るくらいが美味しいのですが、あり過ぎるとぼそぼそしますので、この加減がなかなかむずかしい。
今日は苦労して甲斐があって、ご覧の通り美味しく焼けました。

「真実の醤油せんべい・大判醤油」

其角のおせんべいの美味しさが一番味わえるせんべいなのであります。上品な味わいは、おせんべいのイメージが変わる美味しさだと自負しております。
ぜひぜひ召しあがってください!!

ネットショップ

ネットショップでお求めください

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です