「げんこつ揚」塩も醤油もサクサク!!

「げんこつ揚(醤油)」

其角せんべいの看板は「日本一硬いせんべい・極堅深川」と「日本一堅いげんこつ・古武士」なのですが、この「日本一堅いげんこつ」を揚げちゃいました!!のが「げんこつ揚」であります。
「日本一堅いげんこつ」を揚げたんだから堅いんじゃないか、とお思いでしょうが、これが芯までしっかり揚がってサクサクなのです。もちろん揚餅としてはしっかりした歯ごたえ、ふかふかじゃないしっかりした食べごたえがあります。
でもね、ひとくち齧ったときのたまらないサクサク感、まさに「揚餅」の食感なのです。そして高温で手早く揚げるから油切れがよく、ギトギト感ゼロ、これが「サクサク」のヒミツです。
醤油味は揚餅にやさしい味の醤油がしみ込んで、ちょっと懐かしいまろやかな美味しさです。

「げんこつ揚(塩)」

塩味は、一般的には塩を利かせてパンチのある味に仕上げるのですが、「げんこつ揚(塩)」はやさしい塩味。食べ進めていくとじっくりと厳選された塩の旨味が、さっくりな揚餅の油の香ばしさと程よいハーモニーとなります。
醤油味と塩味では、同じ「げんこつ揚」でもだいぶ味わいが違います。ぜひぜひ両方お試しください!!
「日本一堅いげんこつ・古武士」をお求めの際は必ずこの「げんこつ揚(醤油)」「げんこつ揚(塩)」をご一緒に。クセになりますよー!!

ネットショップでお求めください

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です