やっぱり「日本一堅いげんこつ」!!

「日本一堅いげんこつ」

其角せんべいと言えばやはり「日本一堅いげんこつ」であります。もう本当にたくさんの方、日本全国の方からご愛顧いただいてたおります。ありがたいことです。
もち米は宮城の「みやこがね」100%、「みやこがね」は、もち米では新潟の「こがねもち」と並ぶ最も「ブランド」なもち米なのです。これを100%常に使っているおかきはなかなかありません。

4つで120gほど、こんなにみっちり重いおかきもなかなかありません。大きさも大きいのですが、中もしっかりしているからこそのこの重さです。


この写真は大げさですが、堅いので気をつけてお召し上がりくださいませ。歯に自信のない方は一度手で折ってからお召し上がりくださいませ。

割ってみるとこんな感じです。透明な芯が出来ているもの、とくにその芯にお醤油が沁みたものが特別に「堅い」のです。お好きな方はこの特別堅そうなのをじっくりと選んでお買いになります。芯のないほうがお好き、という方も多くて、好みがわかれます。でもどっちも美味しい!!

秋のさわやかな季節、この「日本一堅いげんこつ」をゴリゴリと噛みしめてお楽しみください!!

ネットショップ

ネットショップでお求めください!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です