日本一堅いせんべい極堅深川、絶賛発売中!!

其角せんべいといえば「日本一堅いせんべい極堅深川」なのであります。
上の写真の大看板を出して深川の不動尊の名物として愛されております。
不動尊にいらした方は、若い方から年輩の方まで、まずはお試し1枚から、何袋もまとめ買いの方まで、みなさん名物をお買い求めになります。特に若い方が、なにはともあれこの「日本一堅いせんべい」に挑戦、一枚で買っていかれ、食べたら美味しいのでお土産に一袋買って帰る方がたくさんいらっしゃいます。

そして「日本一堅いせんべい極堅深川」と並ぶ日本一は「日本一堅いげんこつ古武士」であります。こちらはもち米のおかき、「どっちが堅いですか?」とよく訊かれますが、堅さは同じくらいです。
うるち米の極堅深川は、最初はそんなでもないのですが、じっくり噛んでいると堅さで顎が痛くなります。後から堅い、タイプ。
古武士は、見た感じの通り、とにかく最初が堅い。齧りつくのをためらう堅さです。じっくり噛みしめていくともち米のうま味がじっくりしみてきます。

お好みはお客様それぞれ、極堅深川ばかりお買いになる方、古武士だけお買いになる方、そして一番多いのが極堅深川と古武士をセットでお買いになる方です。
ネットショップだとお得なセット、まとめ買い割などもございます。
「深川土産」で定着してきた「日本一堅いせんべい極堅深川」ぜひぜひお買い求めください。

ネットショップ

ネットショップでお買い求めいただけます!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です