「日本一堅いせんべい極堅深川」レトロなケースに入りました!!

レトロなケース入り「日本一堅いせんべい極堅深川」

テレビで紹介されたり、いろいろ話題の其角せんべい「日本一堅いせんべい極堅深川」であります。
最近、昔ながらの昭和レトロなおせんべいケース、おせんべい瓶、ですかね、購入して使ってます。このおせんべい瓶「地球瓶」というそうで、実は「吹きガラス」で作られております。ひとつひとつ手造りなんですね。だから決して安くないのです。昔はおせんべい屋さんを開業するのにこの「地球瓶」をたくさん買いそろえたのですから、なかなか大変だったろうと思います。
店主が子供のころ、其角せんべいでもこの「地球瓶」使ってました。このケースからおせんべいを出して1枚売りしてたものです。なつかしい。
でもね、この地球瓶、やはり中のおせんべいが湿気やすい。蓋ついてるだけですからね、それはそうです。昔は少々湿気てても誰も文句なんか言わなかったのですが、現代はそうはいかないです。なので、この地球瓶のおせんべいは「見本」です。店内で1枚パックを売っております。

テレビで紹介されました!!

「地球瓶」に入ってレトロ感たっぷりですが、もちろんただ懐かしいだけの味ではありません。日本一堅く、日本一美味しくを目指して丹精込めて一枚一枚作ったおせんべいです。
最近は「浅草の入山」を贔屓にしていたお客様が良くいらっしゃいます。本格派の堅焼せんべい、今は東京でなかなか作っているところはなくなりました。其角せんべいはこれからも作り続けますので、ご安心ください。

ネットショップ

ネットショップでお求めください!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です