暑くても焼いてます「日本一硬いせんべい・極堅深川」!!

ガスの火をセラミックに当てて、遠赤外線で焼きます

すごく暑い日々であります。
でも焼いております。「日本一硬いせんべい・極堅深川」は分厚いので最大火力で焼かないと芯まで火が通らないので、これを焼くのが一番暑いのです。厚いというより完全に「熱い」状態で、工場天井についている火災報知機が作動するくらいの「熱さ」なのです。

焼く前の生地。草加の生地屋さんが作ります
焼けました

今回焼いている生地は、いつもより水分多めの仕上がりだったので(生地も生き物で、機械的にいつも同じものが出来るわけではないのです)、焼くのは特に大変でした。でもそのぶん、みっちり硬く、そして味わいのいい「日本一硬いせんべい・極堅深川」となりました。自信作です!!

出来ました!!!
美味しそうでしょ!!

暑いのは大変ですが、長年やってると、この暑さを体験しないと夏じゃない、これがせんべい屋気質であります。暑い時期のせんべいも、また美味しいのです!!ぜひぜひお召し上がりください!!

ネットショップ

ネットショップでお求めください!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です