其角の「醤油せんべい」3兄弟!!

其角せんべいといえば「日本一硬いせんべい・極堅深川」であります。お醤油の香ばしい堅焼せんべい、が其角の看板なのです。
その「堅焼醤油せんべい」実は3種類あります。

「日本一硬いせんべい・極堅深川」

「日本一硬いせんべい・極堅深川」、です。なんで「硬い」かというと、まずおせんべいが厚い。通常のおせんべいの倍の重さ厚さがあります。

こんなに厚くて重いおせんべいは他にはないです。これだけ厚くて重いと普通は「ちゃんと焼けない」のですが、其角せんべいでは、焼く前の余熱の時間をたっぷり取って、「超強火」で焼いてます。焼きながら押す「押し焼き」だからこれだけ厚くても「焼ける」というのもあります。

こうして焼きながら押す「押し焼き」です
「分厚い」です。

こうして「日本一硬いせんべい・極堅深川」ホントに硬くて、ホントに美味しいのです。やはり其角せんべいの看板、絶対召しあがってみてください!!

「真実の醤油せんべい・大判醤油」

そして「真実の醤油せんべい・大判醤油」こちらも堅焼。「日本一硬いせんべい・極堅深川」は十数年前の新商品なのに対し、これはずっと古くからの「堅焼き」です。激堅じやなくて、パリッとした堅さ、お米の甘味が一番良く感じられ、お醤油の香ばしさとのバランスもぴったりで、「実はこれが一番美味しい」というファンの多い、まさに「真実の醤油せんべい」なのであります。
「日本一硬い」もいいけど、おせんべい愛好家には、実はこれが一番人気、という「真実の醤油せんべい・大判醤油」ぜひこれもお召し上がりになってみてください!!

「一番昔からの醤油せんべい・中判醤油」

そして創業当時からずっと作っています「一番昔からの醤油せんべい・中判醤油」。これも実は「堅焼」なのですが、他の二つがすごく堅いので、較べるとそんなに堅くないです。
でもパリッとした食感、お醤油の香ばしさ、そして「少し軽め」一枚では止まらなくなる美味しさです。本当の「クラッシック」とはこのこと、これもまた美味しいのです!!

お醤油塗ってます
「日本一硬いせんべい・極堅深川」

「醤油せんべい三兄弟」どれも一枚一枚お醤油を二度塗りして丁寧に作っております。それは全く変わりません。
三兄弟、ぜひせび全部食べてみてください!!

ネットショップ

ネットショップでお求めください!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です